つるし飾りの屏風 と お雛様 

アートスクール合同作品展から連想ゲームのように商品のご紹介に移ってしまいましたが(苦笑)
本来アップするはずの文房堂・2月のカリキュラムです~(^u^)
====つるし飾りの屏風でひな祭り====
a0075800_11354419.jpga0075800_11361518.jpg

表紙は、一昔前の着物の生地をミ・タントに印刷してあるんですよ

モダンだったり、シックな柄だったりで選ぶのに目が泳いじゃって
結局最初のインスピレーションに従いましたけどね~


お教室で沢山の千代紙の中から・・・ウメ↓ と 櫻を飾り付けに使ってみました~
a0075800_11525299.jpg


※お雛様
a0075800_11591037.jpg
『東京宝塚劇場』エントランスで撮りました~

下のお雛様は~祖母から引き継がれているお雛様です。 叔母たちの楽しみです~
a0075800_123195.jpg

a0075800_12113375.jpg
お雛様と言ったら・・・甘酒! 
酒かすの甘酒って酔っ払っちゃうじゃない(←実はお酒まるっきりダメ!なのよね~) 

こんなキャンディを見つけました~ 
味は、酒かすの甘酒!でも酔っ払わないよ!
ちゃんと自分で人体実験したから大丈夫だよ by マサコ



先日叔母のお供で『東京宝塚劇場』へ
丁度お誕生日の家族のために色々と買い物をしていて

いつものようにケーキを購入しようとして

ビックリ!

a0075800_12244230.jpg
このケーキって。。。。12人~16人用だって

以前は、4人で食べていたよ~ (均等になるように田の字切り!と称して十字に切っていた)

現在は。。。。。6人で分けているんだけど
均等な大きさには切っていないからね~苦笑
a0075800_12291545.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2010-02-24 12:33 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< 2月のマルマン講習会 作品展から商品のご紹介に・・・ >>