人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカチュア

「カリカチュア」の体験講習を受けて来ました♪ 前回「シールdeハロウィン---2010年 10月 30日」でもご紹介した・・・人物を単に似ている絵だけじゃなく、見ていて楽しくなるユーモアたっぷりな画法で表現する手法~を体験できるって(*^^)v ブログでカリカチュアをご紹介する前に体験の申し込みしちゃっていたのよ~  カリカチュア_a0075800_20132175.jpg
マジ・・・40年ぶり?って位まるっきり絵を描いておりません。。。(大汗)
それなのに??申し込んじゃった・・・場違い?
今回の体験講習はカリカチュアの前段階だね
似顔絵を描く・・・そのコツをバッチリとご指導していただきました~

で・・・帰宅後、即・画用紙に練習しちゃった(笑) お教室で描いたようにペンを使うとインパクトが出るけど・・ネ 
カリカチュア_a0075800_20135164.jpg




とは言え・・・久しぶりに描いた似顔絵!
た・たのしい~~
楽しんで教えてもらえて最高~な時間
なんで。。。学校だと面白くなかったのか?→私って褒めて伸びるタイプだった?・・

カリカチュアカリカチュア_a0075800_2041312.jpg
お教室で撮った作品達です~

今回は、もち体験講習目的ですが・・・
重要使命のプレゼント用を浅草店でカリカチュアしてもらいました~
カリカチュア_a0075800_20432437.jpg

参加者は、千葉・神奈川・埼玉・群馬・・・・広島!(拍手)
体が3つあったら勉強できるんだけどな~ 3つ分じゃ~ダメだね  by マサコ

☆2011/01/01 TV 「しゃべくり7」でカリカチュアが紹介されるそうです・・・たのしみ(^u^)
カリカチュア_a0075800_212341100.jpg
スカイツリーも撮っちゃった

講習日が土曜だったので・・・やっぱり凄い!人の波って感じ
有名店はどこも行列! 「今半」は・・・40分待ちだって(驚)


講習前に腹ごしらえ目的に歩いていたら・・・
見つけ! 美味しいお菓子のお店です~

カリカチュア_a0075800_2137287.jpg
「みるくの樹」カリカチュア_a0075800_21394161.jpg
シナモンのシュークリームも美味しかった

小さなお店だけど…店内のお菓子の香りを香水にしたかったわ~(^u^)

by handtohand-work | 2010-12-05 22:00 | byマサコ・イベント  

<< お知らせ エンボスホルダー+クラフトパン... >>