お元気ですか?笑顔を忘れないで!

ブログの更新も出来ないまま4月を迎えることになってしまいました。
特にショップ関係の事柄など…ブログに書く段階になるまで暫く間をおこうと考えていた時期に、3月11日の大震災が起こりました。
a0075800_14142222.jpg
a0075800_1414405.jpg

上の2枚は、3/11午前中に所沢市役所で撮った写真です(早咲き桜の写真は残念ピンボケ)
朝一叔母①の付き添いで大学病院や税務署で確定申告を済ませ、この日は、午後も叔母2人を病院に送り届ける!八面六臂の忙しさで… 叔母2人を送り届け、帰宅後車椅子を片付ている最中に地震! 一瞬「だめだ!とうとう眩暈が。。。」って思ったけど、地面(地球)が大きく波を打っていた!マジ20数年生きていて(嘘)初めての恐怖(本当)
a0075800_1450625.jpg
今朝の新聞に「主な被害状況」が! あの日を境に余震もさることながらテレビから放映される被害状況に気持ちが暗く…言葉では伝えられない⇒ボキャ貧でブログを書けずにおりました(苦笑)
a0075800_1542255.jpg 
4月に入り、計画停電もここ数日は実施されないようなので…意を決してブログアップに励んでおります。 災害時・停電用に持っている黒電話⇒ランタンは灯油を持ち合わせなくて今倉庫なんだけど~断捨利しなくってよかったわ~備えを常に!です♪

気が付いたらお庭には、次々花が咲き始めております。
a0075800_15164188.jpga0075800_151737.jpga0075800_15172637.jpga0075800_15174197.jpga0075800_15175981.jpg





母の好きだったカタクリの花も!

今は「必ず朝は来る!」事を信じて、小さな事・物にでも幸せを感じる心が必要だと思います。
自分たちの「幸せ」は、人の不幸の上には成り立たないのですから by マサコ

※温かいメールをありがとう! 父他界の時も閉鎖していたショップ再開を喜んでくれた事覚えております(感謝!・感謝!) 
chihiroがショップ閉鎖を決断後、猫の手でもお手伝いしてきたので張り合いが無くなっちゃった感じで・・PCを開く機会が極端に少なくなっておりましたが、「Hand to Hand」のブログは、続けるつもりでおります。 これからもよろしくお付き合いください。 
追伸: 時間がかかっておりますが、少しずつ最初で最後のセールの準備を進めております。もう少し落ち着いたら皆様にご連絡が出来るかと思います。
[PR]

by handtohand-work | 2011-04-03 16:04 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< なんちゃってキャスキッドソン 色とりどりのコーナーを使う >>