お好み焼きだよ♪

ブログで「お好み焼き」を書いたんですが~
お好み焼きって食べに行くか?デパ地下や催し物?って思っていたんだけど~
ネット注文って手があった!(ネットショップしているのにね~)
って書いたんです~♪ 
しかし、どっこい(笑) 作るって手もあった(今更)
a0075800_2221921.jpg

な・なんと到来物なんですよ(*^^)v しかも本場!大阪です(やった~)
送って下さった方の苦労が分かるって・・まるっきり作る気が無い?思いっ切り他力本願!見え見え(苦笑)だもんね~ めっちゃ初めの一歩の初心者が美味しいお好み焼きを作る!かなりのハードル? でも・でも出来たよ!メッチャ美味しいです!
a0075800_22302677.jpg
a0075800_22304717.jpg最初の手始め用に用意してくれたお好み焼きを焼きました←chihiroが・・本日母の日だし?a0075800_2231537.jpg

丁寧に作り方もメールでご教授していただいたので、ばっちり! 
結局本日は、「おはなはん」2枚を焼き上げ6人で分けました(涙)
a0075800_22402092.jpg
次回は、こっちを使ってチャレンジしてみますね(^^♪ 「おはなはん」で1枚で用意する分量+キャベツの切り方+コツがわかったように思います。
ボール2個+フライパン2枚で量産を目論んでおります(笑)基本やっぱ1人1枚だよね~
a0075800_22463166.jpg

我が家で重宝しているのが「うどんスープ」予備も必ず忘れず用意!(苦笑)
同じメーカーなんですね~って初めて!
粉は近くのスーパーでもお取り扱いがあるようだけど… 
これ?あるかな??
次回は、私が作ります! 焼き立てのお好み焼き--最高~!--  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-05-08 23:14 | 美味しいもの | Comments(0)  

<< カリカチュア ポートフォリオ② >>