医食同源

野菜をブログを紹介するって?どうなんだろうなんて・・
a0075800_1524277.jpg先日朝イチ=NHKでフランスの人気フローリストCatherine Muller(カトリーヌ・ミュラー)さんがこの人参をアレンジに使っていたな~って私は、ポリフェノールが多い!を見て料理に使ったんだけどね~~chihiroは、スカビオサが好き!(黄色のバラのブーケに紫色のスカビオサを加えていて)録画を後日二人で見ていて・・って見ている処が違うじゃん(苦笑)

この回は、放送のテーマがAGE(老化物質)だったので・・途中から録画していたんです♪ 
アンチエイジングって若く保つってイメージだったんだけど=AGEが溜まる事で、骨や血管がもろくなったり、皮膚の弾力が低下したり、視力の低下にもつながるんだって⇒衝撃的
a0075800_1631459.jpg
AGEの発生原因は、血糖値が高い状態!
AGEを発生させない方法は、「先に野菜を食べる事」―食物繊維が豊富に含まれているものから食べ始めると血糖値の急激な上昇を抑える作用があるそうで・・
逆に、「朝食を抜く」「早食い」「炭水化物ばかり食べる」「甘い物を食べ過ぎ」「運動しない」は血糖値が高くなりやすい状況だって←←ヤバい=5つの内しっかり3つは当てはまるし、AGEになりやすい食べ物は、好物だったり←←マジ・ヤバい
※トマトの写真は、可愛いから使いました~でも、小さすぎると食べにくいよ(苦笑)

寒天パワーも紹介されていて・・
以前TVで紹介された時から「寒天ご飯」=米3合に対して粉寒天2グラムを炊飯器に加え、炊くだけ
続けています~ 家族の健康!の為に始めたんですが…特に便秘がひどい叔母①を何とかしたかったんだけど~目立った効果はなくって 叔母①は、イレウス(腸閉塞)寸前の大腸がんを発病して⇒⇒やっぱり「快食!快眠!快便!」は、大事って事で~私のおススメの便秘解消法を次回ご紹介しますね! by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2011-07-19 16:41 | 美味しいもの | Comments(0)  

<< 医食同源―続 夏をATCで >>