医食同源―続

もうちょっと早くブログを書こう!って思っていたんですが・・久しぶりに昨日・本日と涼しい=クラフト・スイッチが入ったので←ここはブログは後回しって。。

思いがけずに出会った~私のおススメは~~♪
「豆もやし」
a0075800_15254644.jpg

韓国では兵役があるってご存知の事だと思います。「兵役の時に、一生分の豆もやしを食べました!」を聞いて(驚)←つかみ十分⇒真剣に聞いちゃった~(笑)

もやし・・韓国では、毎日必ず食べる野菜で、健康食品と認知されているようです~~だから?兵役中に山ほど食べる?の!!

ビタミンC⇒美肌効用に
食物繊維⇒便秘解消に
カリウム&GABA⇒血圧上昇を抑える
スゴイのは~アスパラギン酸⇒新陳代謝を活発にして、疲労回復効果に、肩こり解消+安眠効果も期待できる【栄養ドリンクの成分で、アスパラガスの約2倍豆もやしには含まれています】
嬉しいのは~低カロリー

そこまで聞いて~モチ!我が家の食卓で採用!ョ
何の効果がバッチリと効いているかって・・「便秘解消」(苦笑) 通院でも解消しなかった「便秘」が豆もやしをガッツリ食べるだけで~~薬よりバッチリ効きます(拍手) 

写真の「黄金もやし」がお気に入りだったんだけど・・我が家の近くのスーパーで取り扱い無くなっちゃって。。。生産者が所沢なのに~普通の格安・もやしより価格が倍になるからだと思うけど、ハッキリ言って薬を常飲するより絶対!体にもいいし・安い(断言)  

も~ちょっともやしに踏み込むと
◎緑豆もやし(国内消費量9割、ほとんどが中国産の豆を輸入して国内で栽培)
◎ブラックマッペ(ビタミンCが多い、ちょっと細め・豆はミャンマー産が多い)
◎豆もやし(アスパラギン酸が多い、豆は中国・アメリカ産が多い)

a0075800_16134269.jpg21日は、土用の丑の日=我が家はうなぎパイを配りました~(苦笑)

20日文房堂の帰りに池袋のデパ地下入り口で購入! 
最近食べていない~なんて・・うなぎパイの種類が増えていたけど昔食べたうなぎパイをゲット~50周年だってロングセラー~でも「夜のお菓子」に驚き!箱・包装・チラシ・・色んな処に書いてある(呆)何を押したいのか??「土用でうなぎパイも笑えると思って購入」したけどキャッチフレーズ?間違えたんとちゃう? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-07-22 16:38 | 美味しいもの | Comments(0)  

<< ペーパーコサージュを作る 医食同源 >>