ペーパーコサージュを作る

7月の文房堂は、「夏のペーパー・コサージュ」①・・②
コサージュ=rosettes(⇒バラの花型飾り)最近よく目にするクラフトのアイテム!ですよね~

①の方では、クラフトパンチを使ったお花作りです。
a0075800_9383724.jpg

a0075800_941955.jpgクラフトパンチを使う!っていい使い回しだと思いました。
折り目は、スコーリングボード使用でもいいし
写真のようにカッターマット+定規でも線は引けるし
手持ちの道具を流行のアイテムに変身させるっておススメ♪
a0075800_19351590.jpg

a0075800_9482611.jpg①では、木箱をご用意して下さったので・・お花たちが潰れることなく運べました(^^♪

数日の涼しい日=2日だけだったけど。。クラフトスィッチが入って(苦笑) 箱にスタンプしたりしちゃいました~カワイイ
a0075800_9543073.jpg

今回使用したスタンプは、Stamp Tapestry (小さな柄なんだけど木の持ち手が長くって持ちやすい)

スタンプインクは、ツキネコ製なんだけど・・日本にはなくってアメリカでは売っている12色入ったバーサクラフト(^_-) chihiroに「これにしなさい!」と言われたおススメ・インク!⇒For fabric, paper, wood and more! って書いてあるし(笑) 何にでも使えるって便利!
a0075800_10104332.jpg
今回の京土産は・・
土鈴(遥か昔集めていたような。。苦笑)
台風と共に帰宅したもんね!山の洗濯物を持ってネ 
by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2011-07-27 10:23 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< ペーパーコサージュ②とステーシ... 医食同源―続 >>