暑中お見舞い

先週は‥ちょいと涼しい毎日だったのですが~昨日から気温が36°+ニュースでも取り上げられた落雷による停電で電車は長時間不通(ビックリ) さすがにあれだけ降ったから夜は涼しかったけどね~

今日が立秋だって先ほどTVで気が付きました(遅)
暑中見舞いは、立秋まで・・立秋以降は、残暑見舞いとなります。

ここで~暑中見舞いのカード!(作っていなくって。。。苦笑) じゃなくってゴメンネ(>_<)

◎うちわ
a0075800_164267.jpg

自由学園工芸研究所―夾纈染め(きょうけつぞめ) 母が入院中もこのうちわを使っていました。

私的には‥西遊記に出てくる~牛魔王の奥方=羅刹女(らせつにょ)が持っている芭蕉扇(火焔山の炎を消す)が欲しいところなんだけど?!
a0075800_162344.jpg房州うちわがちょいと大き目で布を使っているのが好き
a0075800_16251583.jpg
北海道の六花亭のうちわ~持ち手の木が桐なんだね! プレゼントにも手を抜かないのは立派(拍手)

a0075800_16294427.jpga0075800_16301057.jpg江戸風鈴=篠原風鈴
手作りで音色の違いを楽しめます。

a0075800_16351341.jpg
CSIの見過ぎ?(苦笑)
Crime Scene Investigationの黄色いテープが欲しかったわ~  面白半分で出掛けちゃったけど私より早く帰宅する人が居なくって。。残念! by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2011-08-08 16:43 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< 吉浦亮子さん 切り紙モビール展 思い出がミニアルバムと共に >>