吉浦亮子さん 切り紙モビール展

ご無沙汰しております。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は吉浦亮子さんの切り紙モビール展のご紹介です。
8月9日(火)~14日(日)自由学園明日館 大教室「としま」にて開催されます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・
8/9・10 11:00-20:00
8/11・12 11:00-19:00
8/13・14 11:00-16:00

シンメトリーのさまざまな美しい模様とかたちの雪の結晶と蝶々。ゆらゆらと心地よく揺れ動く、切り紙モビールになって空間を彩ります。モビールを幻想的に包み込み、デンマークの木「トロールヘッセル」との光と影の世界もお楽しみください。

※下記サイトからチラシをプリントアウトして受付にお出し下さい。
自由学園明日館(みょうにちかん)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

会場である自由学園は、実は私の出身校であります。通っていたのは、池袋ではなく、ひばりが丘ですけどね… 長く通っていたので、この建物がCMやドラマ、映画、雑誌などに一瞬でも映れば、すぐに私には分かってしまいます。苦い思い出や恥ずかしい失敗、コンプレックスが沢山詰まっていて、学生時代の思い出ごと封印しておりますので、近寄らないようにしておりますが、イベントがあれば、話は別です。ちょっくら、あのときに戻ってモヤモヤしてこようと思います(笑)
ちなみに、メインのホールにある壁画(出エジプト何章か、忘れちゃいました)修復工事に参加したのは、10年前の7月、8月この時期でした。あの夏は老人ホームでのボランティアに壁画修復のボランティアと夏休みの大半をとても忙しくしておりました。あれから10年も経ったなんて信じられないけれど、着実に年はとってますね!
都内ですので、ぜひ足を運んでみてください。自由学園明日館  chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2011-08-09 21:32 | 雑記 | Comments(0)  

<< アートスクール合同作品展 暑中お見舞い >>