人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクラク製本

昨年頂いたクリスマスカードを製本してみました~♪
ラクラク製本_a0075800_10245745.jpg久しぶりだったので・・2011と入れるのを忘れたことに気が付いた(遅)
手元にある厚紙(カルトン)2.5㎜を使うので【2㎜が無い】=厚紙をカットするだけで疲れ果て・・簡単製本を心がけました(^^)/
厚紙や地券紙に直接マスキングテープを使う!方法でらくらくョ
ラクラク製本_a0075800_10251851.jpg


1/5(2012)新聞の一面に≪山手線に新駅計画≫の記事が!新聞を読む前に・・TVで40年ぶりの新駅なんて聞いたものだから~好奇心が!
色々調べてから新聞を読んだら・・ちゃんと書いてあるじゃん
40年前にオープンした駅=1971.4/20 西日暮里駅

ついでに(苦笑) 山手線が環状線になったのが~大正14.11/1 
現在の新橋駅が…烏森駅とは…歌の歌詞が変わったりしてって字余りで歌いにくいし
環状線なので大体1周が一時間位で・・chihiro学生時代・友人のお家から帰宅が遅い事を心配で連絡が入ったら・・本人寝込んじゃって山手線をぐるぐる回っちゃっていた事があったわネ by マサコ

by handtohand-work | 2012-01-05 11:08 | byマサコ・シーズンズ  

<< 大正ロマン 謹賀新年 >>