人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正ロマン

ちょっと新春ぽい内容で~♪

櫛・かんざしって現代の生活の中では、身近な物では無くなってしまっていますが
家にもあるのよネ!着物・浴衣さえ無いんだけど。。。。櫛が!工芸品だね
作った方の魂を感じるな~なんて
大正ロマン_a0075800_7551183.jpg

              ↑表    ↓裏   大正時代と思われます
大正ロマン_a0075800_7553646.jpg大正ロマン_a0075800_7555947.jpg


櫛かんざし美術館=東京都青梅市柚木町3-764-1

私は、行った事が無いのですが~家人があちらこちらの美術館や展示会に出掛けるもので(苦笑)必ず図録を購入してくるので・・・行かずして資料が手元にございます(苦笑) 

元旦(1/1)早々地震(ビックリ・ドッキリした)があったり・・暮らしていると色んな事があるもんです。 どんな事でもサラッと流せる位だったら大丈夫!って思います。 by マサコ

by handtohand-work | 2012-01-11 08:11 | byマサコ・逸品  

<< フェイクスイーツでデコ ラクラク製本 >>