天文ショー

明日21日は、ニュースでも話題になっている「金環日食」が観測できるかな?
お天気がちょっと心配
日本で見られるのは25年ぶり・・・東京で見られるのは173年ぶりだそうです(^^)
ちなみに・・・大阪では282年ぶり・名古屋では932年ぶりだって(驚)

こりゃ~観察用のメガネを我が家(家人が)でも用意するわ
a0075800_19483461.jpg

次は、2030年北海道だって・・・・首都圏は、300年間は見る機会が無いらしい。。。。 

プラネタリウムでも暗くなるとグッスリ寝ちゃうし。。。。鶏の声と共に起きるって(最悪)
まぁ今回は、星空じゃないし・・・早朝だからね! 起きているョ
使用上の注意etc.・・・私の子供の頃は、黒い下敷き・フィルムの黒い部分を使って見ていた!って体=目に悪いんじゃン  
禁止事項をニュースで聞くたびに「既に全部やったし」と突っ込みたくなる  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-05-20 20:18 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< 金環日食 マスキングテープとコラボ >>