人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活の中で使う

前回足利銘仙から着物帯の再利用に触れたので・・・今回は「浴衣地」を使った私のお気に入りをご紹介します。
まず(笑) 暖簾です・・夏仕様として部屋のドアを開けっ放し出来るように使っています(^^)
生活の中で使う_a0075800_1093861.jpg

生活の中で使う_a0075800_10114172.jpg紺地の浴衣地も素敵なのですが・・・やぱっり白地のも捨てがたい♪ 

源氏車や蝶の模様も素敵!

老舗メーカーの「竺仙=ちくせん」は、マジ心惹かれる柄が揃っているのですが~いかんせん「高級」過ぎてあれもこれもとは手が出ず(苦笑)厳選して購入した事を思い出します。
生活の中で使う_a0075800_10215648.jpg生活の中で使う_a0075800_10214076.jpg

日傘も同じ浴衣地を使っているのに柄の使い方でちょっと違いが出ます。
日傘に使った浴衣地は、安価な浴衣地なのですが・・・一反で3つ?作って・・・手元にあるのは・・・1つだけ by マサコ

by handtohand-work | 2012-05-31 10:42 | byマサコ・布物語  

<< 使い切ったど~ 足利銘仙 >>