人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の職人展2

田中栞さんの体験講習を東武デパートHPでチェックしていた時に「加賀てまり=毬屋」さんの体験10日が既に予約受付終了!この職人展には初出店
日本の職人展2_a0075800_1421367.jpg
「加賀ゆびぬき」です。
加賀友禅を仕立てる残り糸(絹糸)で作られたゆびぬき
以前から知ってはいたけれど、実物は観た事ないし。。。。多分?自称器用なんだけど
製本しながら 「へこみ」 ぶきっちょって!落ち込んだからね~
体験は出来なかったけど・・買っちゃった(^^)v

帰り際チラシを頂いて! 薩摩ボタン=陶器製も初出店で実物が見られたんだって。。。帰宅してからchihiroに指摘されて気が付いた(遅) あ~~~実物見たかった!
久しぶりの外出でたった30分の講習だったのに「へこんだ」から疲れたのか? 帰宅時の電車で爆睡して乗り越し(涙) 電車の本数が無いから余計に疲れちゃったし(冷汗) 時間と体力があったらもう一回見に行きたいな!by マサコ

by handtohand-work | 2013-01-11 14:38 | byマサコ・逸品  

<< 初雪 日本の職人展 >>