ケーキでごザル

8月の文房堂つづき・・・ピクニックボックスは色々悩んだけど出来上がり
母が大好きだったアメリカン・パイ(^^)v アップル・苺・ブルーベリー
a0075800_9395217.jpg

メッチャ美味しそうに出来上がりました♪
パイをピクニックボックスへ入れる?はずが。。。。。道具入れになっちゃっていて(苦笑)
a0075800_944253.jpgこりゃ~ダメじゃん
見逃したくない番組は録画予約するもので、美の壺「柳宗悦が愛した松本」の番組中・松本の竹細工「みすず竹を使ったみすず細工」が紹介されていました(^o^) 勿論番組では、日本の民芸の粋をご紹介している訳だけど、柳行李=昔はどの家庭にもあったはず!が懐かしく・・
持っているね!ミニ版ですが=備えよ常にです。
a0075800_9534191.jpg
急遽道具入れお引越しです⇒⇒⇒⇒⇒
勿論みすず細工ではありませんが。。。(苦笑)
マイブームがmade in Japan ですから by マサコ

※柳宗悦=やなぎむねよし 日常品(雑貨・雑器)を作り出す手仕事を工芸とした「民藝」運動の創始者
[PR]

by handtohand-work | 2013-08-29 10:06 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< 8/31 コロ助なり >>