赤飯?

鴻巣の名物 「いがまんじゅう」を頂きました~♪ 美味しい(^^)v
a0075800_9431185.jpg
私のこぶし位の大きさでマジでっかい! これが饅頭??? って思った???
a0075800_9442678.jpg包装紙を処分されちゃっていたので。。。。
ご紹介を読まなかったのは・・残念!
昔ながらに食べられている和菓子・田舎まんじゅうの表面を赤飯で覆うようにまぶしてあり、見た目が「栗のいが」のようであることから、いがまんじゅうと名付けられました。と鴻巣市のHPに書いてあった(^o^)

普段生活しているとあまり出合わなかったり、食って本当に地域性を感じます。
赤飯も甘い(甘納豆を使っている?)のもあるそうで・・これは今だ食べた事ない!

私が引き継いだ味は関西!だと気が付かされたのが・・すき焼きと肉じゃが!etc. by マサコ

早いもので12月。。。。やらなければならない事も満載(苦笑)しかし客観的に行動すれば時間は有る!細~~く・・・ブログも続けていきます^_^;
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-02 10:07 | 美味しいもの | Comments(0)  

<< クリスマスカード クリスマス・スターブック 出来... >>