4月です♪

1月から12月の暦通りの呼び方と、年度=一般的に4月からを指す呼び方とがある。
年度が替わっても太陽が西から出て東に沈むって訳ではなくって(当然) 区切りみたいなもの
ここ数日、急に暖かくなって百花繚乱・・桜も満開 クシャミも全開(はなみず)
a0075800_10195293.jpga0075800_10192481.jpg
a0075800_10185336.jpga0075800_10182893.jpg

a0075800_1022385.jpg母の好きだった「カタクリの花」も綺麗に咲いています。

2月の大雪で庭木も枝が折れちゃいましたが、何事も無かったみたいに咲いています=エライ! 自然から教えられる事ってあるもんだと・・・・感心しちゃいます。

エイプリルフールの今日から消費税が8%! 消費税導入時、3%は外税で、5%は内税、8%は外税~次は?
朝チラシを見ながら「あら~安いじゃない!」なんて買い物行く気満々になっちゃってます(汗) 霞だけを食べて生きて行くつもりだったはず!だった(嘘) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-01 10:46 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< 4月の文房堂は 季節のお菓子2 >>