人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口愛好家

昨日のNHK・BS [イッピン=パチンと響く かわいいレトロ~京都 がま口]
がま口愛好家には外せない番組でした~(^^♪
2012・7・9「京都の布雑貨」のタイトルでブログを書いていますが、最初に自分らしく使うために探したがま口は小銭入れ=20年前かな??
その後口金も進化していて数年前からのがま口ブーム♪ がま口バッグを見つけた時は飛びつきました~(^^)v
折角機会なので・・私のコレクションをちょっとだけご紹介します。
がま口愛好家_a0075800_9553046.jpgこれは、バッグタイプ・・購入後一度も使った事が無かったのですが。。。本日文房堂へ出掛けるので使っちゃおうっと
「京都カランコロン」です。
がま口愛好家_a0075800_108471.jpg

京都「ちんぎれや」
京都「がま口屋本舗」
姫路革細工=伝統工芸品

これは一部だけ使い切れない位持っています。。。。(呆)
TVには 「京都・あやの小路」 「ぽ」=カランコロン 「京都・亥之吉=ino-kichi」が出ていました(^^)
がま口愛好家_a0075800_10185851.jpg

タグは「made i n kyoto japan」です。
これは、「五色帆布堂」の鳥獣戯画 
トレードマークはハサミです。勿論京都
がま口愛好家_a0075800_10244955.jpg
ゲンコにスワロが入っていて口金も素敵です→
がま口愛好家_a0075800_1027435.jpg



リバティ―プリントを使ったがま口をネットで販売されても居ます。tetote=Annabellさんのがま口がマイブームです。
がま口愛好家_a0075800_10365145.jpg

カランコロンのバッグについているのは、がま口のとんぼ玉です。
バッグチャームにお仕立てをお願いしました。
京都の東寺・弘法市に出展しています。(毎月21日です)

メールでのお問い合わせで入手できますので・・是非! by マサコ

サバヲのガラス

by handtohand-work | 2015-02-04 10:49 | byマサコ・逸品  

<< ガトーEMIRY から Hap... Calender Boxの続き >>