2015/3/14 北陸新幹線開通です!

私の同期(お勤め時代)が富山在住=老舗甘味店(山川アイス店)の美人女将です。私のルーツ(母方の祖先)が富山!
1999年に亡き父も一緒に叔母達(車椅子での生活が近づいている事が分かっていた時)=6人(家人以外)で金沢・富山へ!
○上越新幹線・上野発13:57→越後湯沢乗り換え・はくたか→金沢17:48 3時間51分

祖父が利用していたのは?たしか??寝台特急 「北陸」 「黒部」 「能登」 らしい

1999年の富山駅はエレベーター・エスカレーターも無いさびれた駅舎でしたが、TVで見ると綺麗な駅舎で「東京から2時間10分と近くなったので、又富山に遊びに来てください!車椅子でも大丈夫ですョ」と友人のご主人にお声を掛けて頂いた・・・ お墓も本籍もこちらに移してしまっているので叔母達の思い出の場所は記憶の彼方!私はPCでのメールや携帯でのメールで不便を感じないので、東京―富山・金沢はニュースの中の話。。。 私一人で出掛けても=思い出が多いと何だか寂しい まぁ!現在叔母達の介護で忙しくって=無理だったヮ~♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2015-03-14 08:21 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< クイリングでチョコレート=続き スージーズーとバッグハンガー >>