「ほっ」と。キャンペーン

5月の文房堂は「カラフルトランク・ボックス」

5月の文房堂は、「カラフルトランク・ボックス」=2段でアクリルの仕切りが入るのでワクワクなんですが~2段でも持ち運べて+1段でも持ち運べる?としたら???を考えだしたら前に進まず。。。。堂々巡りで6月突入です。で!仕上がっていません(苦笑) 6月1回目の文房堂の時に皆様は着実に仕上げていましたが・・計算違いでリボンが30cm足りなかったので=仕上げは17日以降?かな??

マーサスチワートの箔を使ったカードを6月1回目で楽しみました。そういえば箔は久しぶり? キラキラはテンション上がります。型紙を転写して箔を接着させる方法です。
a0075800_9402588.jpgカードにピッタリのサイズ!
使用するカードはミ・タントでもOK!ですが~やっぱりセットに入っていた紙を使った方が綺麗だと思いました。
a0075800_9413877.jpg

カラフルトランク・ボックスで使い切りました。ボックスはキラキラです~♪

a0075800_9453693.jpg銀色の箔も型紙はキレイに転写出来ましたが・・・・箔が上手く付かず=少しでも凸凹があるとダメ!って事思い出しました(遅) 仕上がったらブログでアップしますネ~ 

※ハンドメイド度数がきわめて低いのに?何故か?手ぬぐいで型紙も無いのに作り始めようとしています。無謀?大胆?やけくそ?とは思うけど、chihiroが小学生の時までは、ブラウス・スカート・ワンピース・晒しのスリップ迄手作りしていました(大昔) 大体一通りは作れるはず?なんだけど~今回は、型紙が無い!って最悪の状態で裁断できるのか??私??これこそ「地道にコツコツ」→「人生一発勝負」が最近はいいんだけどな~~~時間ないし。。。。by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2015-06-11 10:16 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< NHKあさイチ「夏本番!手ぬぐ... 福岡・久留米絣 >>