人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日築地へ!

早いもので?年末~~です。。。。。何もしなくても・忙しくてもetc.etc.もれなく年末(汗)
毎年恒例の築地へ出掛けると特に、年末を意識します。

昨年持って帰る荷物の重量?を今回はきちんと計ってみました。
本日築地へ!_a0075800_1442555.jpg

卵焼きだけで9.4kg(本体だけで)+その他8.2kg=17.6kgでした。⇔重い訳だわ

ここ数年続いている、朝ラーメンは「若葉」
本日築地へ!_a0075800_1452821.jpg本日築地へ!_a0075800_1454872.jpg


来年築地・場内は、豊洲への移転が予定されています。シャトルバスが出ますよ!も聞いたけど・・・
移転先や移転のための費用を考えるとここで廃業を余技されないお店も多くあるみたいです。まさかの「丸高」でこの言葉を聞く事になりそうだとは???本当に困る!
築地で卵焼き=丸高が絶対にオススメなんだけど・・
来年は?頭が痛い!どうなるのかな~~~  by マサコ

※この期に及んで、な・なんと冷蔵庫の野菜室が凍る・・・修理の最短が今日だったのでせっせと帰宅!(重くてフラフラ遊びに行く状態でもないし!) 基盤を取り換えて様子を見る事に、電話をするのも面倒で、野菜室が凍るなら冷凍庫として使ってみようかと?つい横着な事を考えたけど~直しておいて良かったかもネ

by handtohand-work | 2015-12-28 14:30 | 美味しいもの  

<< 2016 お菓子でクリスマス >>