2016

今日書くブログのタイトルを・考えた!・・「頌春」「初春」「迎春」「寿春」「賀正」どれもピッタリだけどしっくりこなくて結局2016
今年は申年・・・根付を羊からサルに替えました。そこが変化?って微妙(苦笑)
a0075800_10132779.jpg

私のコレクションから―コアガラス―

根付は、縁起を担ぎ「南天と9匹のサル=難を転じて・苦が去る」と作者さまから伺って即決!
可愛いニワトリは、明けの鳥。新しい年に一番最初に鳴く鳥である事から縁起よく「幸せをとりこむ」
酉年ではないけど、どちらも・今年のラッキーアイテムのとんぼ玉を使います。
a0075800_10425236.jpg蚊帳の布きんも≪福ふきん≫友人たちと会った時に渡してみました。

なんか、、、、運頼みの生活(苦笑)って感じだね

毎年思う事・笑って過ごせる事が数多く有る年になりますように! 
明るい年でありますように願っています。by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2016-01-01 10:54 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< ペーパークラフトでリンゴ! 本日築地へ! >>