人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロフトごはんフェス2016

ロフトごはんフェス@渋谷ロフト3F
2016・6・8(水)~7・5(火)28日間

来週から開催です。・・・昨日「一粒」=数え方を手ぬぐいに!6色⇒ロフトへ発送完了しました!(chihiroが・・)

嬉しい発表をご紹介させて下さい!(^_^)v
~~ごはんフェス・コンテストの応募にエントリーしたんです~~
な・なんと大賞は逃しましたが?=シャレです・・・
審査員賞をもらいました(^_^)v
ロフトごはんフェス大賞

いか文庫・店主 粕川ゆきさんの審査員コメント嬉しかったです。
かわいいなぁと思ってよくよく見たら、いろいろなお米にまつわるものたちの数え方が書いてあるなんて!と感激しました。普段あまり気を留めないところに注目し、それに関心を持ってもらえるような工夫をされているところがとても魅力的です。そんんな、使うたび、見るたび、そうなんだ!そうだった!という発見ができるところも楽しいんじゃないかなぁと、今、自分が使っている様を想像しています…(楽しい!)。(粕川ゆき)

代表の平井巧さんのご紹介・コメントも嬉しく読ませていただきました。
お米を「単位」でとらえたときに、こんなにも表現が広がり、また見る人をワクワクさせるものかと心奪われました。知っているようで、いまいち、どういったことを表すものなのか、よく分からない単位たち。手に持った人を、考えさせる部分と、感じてもらう部分のさじ加減がちょうどいいと思いました。(平井巧)

販売でロフトで直接ご紹介する機会はないと思いますが。ごはんフェスでは、色々なお米に纏わる商品だけではなく、ワークショップで体験ができます。勿論食べに行くよ~ 
追ってブログでもご紹介します。 by マサコ

by handtohand-work | 2016-06-04 07:55 | byマサコ・イベント  

<< ごはんフェス@渋谷 5月の講習は、アジサイ >>