「ほっ」と。キャンペーン

2017年は酉年

今年は、酉年・・我が家には年女・年男共いませんが・・
昨年2月和風総本家=福井編でご紹介されたガラス作家(映像ではコアガラスのご紹介でした!)こんげや古木さんから伺った=ニワトリは明けの鳥。新しい年に一番最初に鳴く鳥である事から縁起よく幸せを取り込むそうです。
a0075800_10451096.jpg
クリスマスカードをお正月にも使いまわしています=臨機応変に・・手前にはガラスのお餅(毎年使えます)a0075800_10454607.jpga0075800_10452765.jpg

酉年にぴったりなので

秋葉絢さんの香水瓶
いつもはピノキオのお人形を入れているケースに間借りしているので+地震でも倒れないように固定してます・・特に念入りに!!

栓がひよことニワトリ
久し振りに見ました~~(^^♪

こんげや古木さんのトンボ玉は、昨晩ごそごそと猿から酉に交換しました。今年も秋葉さん・古木さんetc.etc.大好きな作家様の作品を楽しみにしています。

お正月からお天気は穏やかで明るいんだけど・・今年が皆にとっても明るい年になればと願っています。 by マサコ

[PR]

by handtohand-work | 2017-01-02 11:11 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< 修理もハンド・メイド? 年末恒例の!「丸高」=卵焼き >>