人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト

第7回もんぺ博2017・・6月13日(火)~27日(火)迄 渋谷ロフト1F 
7回なんですね~今年はなかなか外出する機会が無くって。。。本日文房堂の前に渋谷ロフト出かけてきました。

主催は「うなぎの寝床」参加織元:野村織物・丸亀絣織物・津留織物・下川織物etc. 
織元が判る展示!となっておりました。今年は、マリーアントワネットの絣・もんぺ+九州7県の絣・もんぺ+藍染手織りのもんぺ=無地(箱入り)写真なし+今まで見た事無い色んなもんぺ・もんぺ・もんぺ・もんぺ~~織元色のワクワクするもんぺが満載の展示販売!です。写真は了解を取って映したのでワクワクをお伝えできればとブログをアップしてみました。
第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19352741.jpg第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19360758.jpg
第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19362992.jpg第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19364881.jpg

熊本城が入っていなかったと慌てて撮りました第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19370414.jpg 

このピンク・ブルーの絣がマリーアントワネットの絣! ピンクの絣の柄は?なんだろう???
第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19371982.jpg
手織りの絣を使ったもんぺも全部手織りを使うと手が出ませんが部分的に柄を生かしてもんぺに仕立ててありました!!
第7回もんぺ博2017 in 渋谷・ロフト_a0075800_19373946.jpg

織元別に分かれていると自分の持っている絣がどこの織元さんの手仕事なのか!判りました~~(^_^)v 本日強風・大雨の中 出かけて良かった!by マサコ

by handtohand-work | 2017-06-21 20:55 | byマサコ・布物語  

<< 6月2回目の文房堂は、アジサイ... 7日の文房堂は、ラベンダー >>