人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン

以前からchihiroに「行こうね!」と誘われていた・・パンケーキのお店=コナズ珈琲(チェーン店⇔丸亀製麺のうどん店からコーヒーへ・・)混んでいます。1時過ぎに行ったのに予約番号を取って呼ばれるまで待つパンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン_a0075800_08514169.jpgパンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン_a0075800_08521133.jpg~~待っている間に興味津々でメニューと入り口付近をチェックです。


・ウインナーのパンケーキ
・ココナッツソースのパンケーキ
・新メニュー=おすすめのマンゴーのパンケーキ

パンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン_a0075800_08525059.jpgパンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン_a0075800_08535555.jpg
パンケーキ・ぱんけーき=ハワイアン_a0075800_08542514.jpg
先日・叔母①・②の介護保険継続の状況を聞き取り調査の時=かなり突っ込んだ内容の聞き取りをされるのですが=私が家族として立ち会いします。

叔母①の置かれている状況が・・自分一人で外出は不可能・通所は嫌=集団生活が嫌・不調を訴える事が多いのでそっちの対応が急務と動いていたのですが・・叔母②は通所である意味世界が広がっているのに叔母①にとって家は自由の空間でもあるけれど「かごの鳥」だったみたいです。先日・家に居る時の叔母②=妹への対応の仕方がかなり感情的なのに気が付いた~~~

叔母①をゴミ捨ての時には毎回連れ出していたのですが、それだけではダメ!なんだ・・・会話の中で「パンケーキ?って好き??」と聞いたら{好き}
chihiroから聞いていたお店に出かける事にした次第、まぁ~疲れていたからお昼の用意も面倒臭いって自分の都合もあるけど・・
高齢で体調が悪くても様子を見ながら身近な処でも時間を作って連れ出す必要性を感じた!
次は「美女と野獣」=映画!かな?? 一緒に居る時間が長くなっているので・・やっぱり感情的な顔を見るより笑顔で叔母②=妹に接してもらいたいと思った。by マサコ

by handtohand-work | 2017-04-21 11:25 | 美味しいもの  

<< 花かごのカード 春はくしゃみで始まる >>