スタンプとクラフトパンチを使ったカード

chihiroからHP⇒クラフトパンチの項目でLet's Try 1・2・3を作るように!頼まれてから~~
1年??・・出来ません(汗)  楽しそうにスタンプしている姿を見ていると、ついつい端っこで遊んでしまうから?(言い訳)
今回は試しにクリスマスカードのアイディアになるかどうか?スタンプとクラフトパンチを使ったカードをご紹介します。(同じスタンプを使って3種類のカードを作りました)


a0075800_16494168.jpg
カールの新シリーズMega Jumbo Craft Punch(メガジャンボ・クラフトパンチ)/スカロップを使って窓付きのポップアップカードです。(ポップアップを接写しすぎ?ぼやけていました・・)


a0075800_16573787.jpg
デイジーのクラフトパンチを使ってリース風にすると・・
文字の N・O・E・L は、 Typewriter
Alphabet でスタンプした後
サークルのクラフトパンチを使うとボタン?みたいになります~
クリスマスカラーは何をしてもカワイイ?!!


a0075800_17132844.jpg
土台の紙は、濃いグリーンを使っています。
雪だるまなんだから~体もあったほうかいいかな?って事で、Snowman の顔の部分を切り取りました。お空を見上げている?ように見えますか??
体はメガジャンボクラフトパンチ・スカロップ、炭団のボタンは1/8サークルを使っています。
文字の部分はコラゾルを使って丸く
カットしています
(普通のクラフトパンチでは好きな場所に穴を開ける?のは無理!ですね)


a0075800_17433219.jpg
クリスマスに使えるクラフトパンチって色々あるんですけれど・・・これは一部かも


使用スタンプ: Hampton Art (Snowman in Window, 文字=Typewriter AlphabetとMini Classic Alphabets の Curlz)

ミニ絵本みたいなクリスマスカード、そろそろ皆様のお手元に届く?と思います・・・chihiroからのクリスマスプレゼント?でしょうか~~(私も手伝っていますよ!→留めるためのオーバルの切り込み→入れました~)    by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-14 18:16 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)  

Commented by tsubasa at 2006-11-21 23:34 x
デイジーのパンチ。
購入したはいいが、どうにも使えなくってお蔵入りでした。
とっても素敵な使いかた。
タイムリ~!!!
ぜひまねさせてくださ~い。
Commented by handtohand-work at 2006-11-22 22:07
tsubasaさん
はじめまして、マサコです。
少しはヒントのお手伝いが出来ましたでしょうか?
もちろん・・お手元にあるパンチを使って楽しんでください~
今回はリース風に緑色を数色使っていますが、緑にこだわらず他の色でも楽しめますので~!
例えば: テクスチャーが違う白を使うと雪っぽくなりますよ!

パンチの楽しさを皆様にお伝えするのはどうすればいいのか?
スタンプと違ってそんなにテクニック?なんて無いから何処からはじめればいいのか・・・やっぱり時間がかかるかな~


<< 飾りにパンチを使って Merry Christama... >>