飾りにパンチを使って

続いて・・・またマサコです。前回写真でご紹介したパンチ(コーナー・ボーダー)を飾りに使ったカードです。
Hampton Art - Santa Claus -かなり大きなスタンプなので1つでもかなりインパクトのあるカードに仕上がります!ショップでは今年・入荷はありませんでしたが、HamptonのHPやカタログには載っています~
昨年ショップオープン後初めてのクリスマススタンプが入った時には入荷していたスタンプですが、このスタンプ・chihiroを手こずらしたスタンプの1つでもあります。昨年は使ってみる機会が無かったのですけれど、今回はトライしてみました!このスタンプは線ではなくって、点(ドット)なんです~点描画って感じです。

a0075800_14552398.jpga0075800_1457446.jpg



スタンプにインクをつける時に 帽子は赤 他の部分は紺・セピア・黒 をランダムに使ってスタンプしました。ヒイラギ・顔の部分・目・口 にはチョークで着色してます。(クリックすると大きくなります)
右のカード/ボーダー(パンチ)の部分には裏から紙(赤・緑)を張っています。

a0075800_15111967.jpg


どうしても、黒のインクのみを使いたくて、遊んでみました。パターンペーパーにスタンプをする部分にのみ白のインクで柄を塗りつぶしてからスタンプしました。帽子とヒイラギは、チョークで着色してます。(赤のライトが透けて見えてちょっと不気味?)
インクではなくアクリルを使うと完全に柄が塗りつぶされたのですけれど、黒のインクでスタンプをすると??白い紙に黒のインクが似合わない~
こってこてついでに、フィスカースのボーダーパンチでマットを作ってみました。赤の実の部分にはPLAIDのグリッターを使いました。JOYは、MARVY UCHIDA のカセットパンチです。

たぶん、次は、chihiro が作った見本!をアップしてくれると思います。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-18 16:03 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

<< クリスマスその② スタンプとクラフトパンチを使っ... >>