ミニスタンプを使って-2

ミニスタンプを使ってクリスマス・切手もどきを作りました。
a0075800_12473721.jpg
昨日のトランプに使ったスタンプとまったく同じスタンプです。
切手は Just For Fun
「Faux Post Cube」

トランプと比べると切手の方が大きいのでミニスタンプが2個〈雪だるま・Let it Snow)余裕で入りました。
「Skating Snowman」
部分使いしています。

白いペンを使ってシュプールをなぞっています~部分使いですが・・トランプでは上の部分だけ、今回の切手では下の部分を使っています!


a0075800_1395345.jpg
こっちの切手には、ミニスタンプが3個〈ダンシング・サンタとMerry Christmas)です。
ダイカットのツリーにはオーナメント●に見立てスクリューポンチ使いました。(バックの紙の色を利用する為です)
星・プレゼントはコンフェッティです。


a0075800_1322814.jpg


新入荷のLimited Edition 「D.I.Y. Postage」を使っています。クリアースタンプです。料金・消印・Par Avion・Air Mail などもセットされているんですよ~大きさは大体Just For Fun の 「Faux Postage,Small」 と同じくらいです。(3×3 cm)
ミニスタンプを使って、クリスマスの切手シートです。きらきらのボールペンも使う事で+アルファー効果?。 ルレットで切り取りの線も入れました・・・真中に入らなかった~実は、真直ぐに線を引くとか真中にスタンプするとかetc.etc.苦手なんです!〈恥)
  
ホリデースタンプですが、昨年chihiroがショップオープンしてからですが、メーカーのカタログ〈昨年と今年のカタログをつき合わせしたんです) 既に何種類も売切れてしまっていたんです~今年のスタンプも来年まだあるのかな? 昨年運良く?ゲットしたスタンプを使った作品をご紹介しようと思っています。   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-12-16 14:19 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)  

Commented by まりあ at 2006-12-16 14:43 x
きゃ~~~可愛いぃぃぃ~♪
早速切手バージョンがUPされてる~(^.^)
Skating Snowman、
気に入って購入したものの未だ使ってなくて、、、。
でもでもトランプに引き続き素敵なアイディアに拍手!
D.I.Y. Postage、気になっていたんです。
4USA、36USA・・・とかってどう使ったら?と思っていたので
作品見てな・る・ほ・ど・です☆購入に走りそうな予感(笑。
三つ目の作品、もう私ノックダウンです(>_<)
こんな風に可愛く仕上げてみたいです☆
Commented by handtohand-work at 2006-12-16 20:31
まりあさん~嬉しいっす!(^_^)v

今回結構使っている(chihiro も) Skating Snowman は、昨年も入荷していたスタンプだったんですよ~~
実は・・昨年入荷していたスタンプをショップにアップ作業しているの知っていたし、作業完了の知らせも貰っていたんですけれど・・・・「クリスマスのスタンプはお客様優先で!残ったら買ってもいいよ」って言われちゃって→??おいおい!私もお客だろ~!??ってぶつぶつ言っているうちに売り切れちゃったんですよ〈涙)
だから、今年は早速にゲット~~~♪〈内輪話でした・・)

私の作るスタンプのカードは、エンボスもしないし・面倒くさい事もしないしで、スタンプして着色だけ!〈笑)
スタンプの柄がカワイイ~って事で救われている部分大きいですよ~^_^;


<< スタンプの柄にも流行があるのかな? ミニスタンプを使って-1 >>