スタンプの柄にも流行があるのかな?

クリスマスやハロウィンスタンプは入れ替わりが早いのかな?昨年のカタログには載っていたスタンプも今年のカタログには?載っていないんですよ(涙)

Hampton Art のクリスマススタンプですが、「こちらの商品はすでに廃盤になっていますので、現品限りです。ご了承ください。」とショップでご紹介していたスタンプ・・・私は、昨年中にたまたまゲットしていたので、こんな柄のスタンプがあったのよ~~って事でカードをつくってみました。

a0075800_15241625.jpg
スタンプをして水彩で着色のみです。
Let it Snow のミニスタンプと雪のクラフトパンチを加えました。
マットに使った紙の四隅に切込みを入れて挟み込んでいます。


a0075800_15473031.jpg
スタンプは小さなサンタさんとMerry Christmasのミニスタンプだけです。
ステンシルスポンジでポンポンと数色押してからサンタさんをスタンプしました。
サンタさんはチョークで大雑把に着色しています。
星はクラフトパンチで抜きました。大きな星にはミニスタンプを押してみました。

バックに使った紙は、「星物語」少しキラキラしている紙です。
カワイイ柄のスタンプを使う時って、あまりスタンプのテクニックにこだわらなくってもいいように思うのは・・・私だけでしょうか?

最近スタンプの整理〈メーカー別に)をした時気がついたことから~

a0075800_1634189.jpg
このスタンプは、1995年Hampton Art のハロウィンスタンプです。
今のスタンプとは違って、四角い木の台に印刷されているんですよ~


ちなみに、chihiroが一番最初に購入したスタンプは!!な・な・なんと1992年Hero Arts のスタンプセットだったのですよ~(*_*) それも、購入したのは近所の文房具屋さん!でした。    by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-12-19 16:33 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)  

Commented by まりあ at 2006-12-19 22:43 x
御紹介頂いたスタンプ、私もこちらでゲットさせてもらいました~
廃盤、の二文字に弱い上可愛くて私好み♪
相変わらずまだ使ってません(やっぱりコレクター化してる、汗)

二番目の作品、冬の夜空のちょっと寒い雰囲気と
サンタの周りの暖かな空気感、
二つがすっきり纏まっていて素敵ですね~(^^)

エンボスなどの加工は勿論素敵ですが
そういった事をしなくても十分素敵な作品は作れる、
という事を教えてくれるマサコさんに感謝☆&拍手(パチパチ☆
Commented by handtohand-work at 2006-12-20 21:19
お~~まりあさんゲットしていらしたのですね(^o^)丿
私も「限定」・「廃盤」の文字弱いです~~(笑)

沢山のスタンプを使わなくっても楽しめる~~って事・・・上手に伝わるとchihiroからのミッションが果たせた事になるんですけれど(笑)
また、時々ブログジャックに出てきます~~  by マサコ


<< カード作りに映画のイメージはいかが? ミニスタンプを使って-2 >>