人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー

今回は、HPの体験記に『31st 2007 日本ホビーショー』をアップするのに時間がかかりそうなので、こちらのブログの方でスタンプ関係のブースをご紹介します。
○ツキネコ
ホビーショー_a0075800_20571474.jpg
新しい形態のスタンプパット
デュードロップです。
小さくなって色の使い分けがしやすくなりますね。


○こどものかお
ホビーショー_a0075800_21101247.jpg
新しいスタンプは、もち手が木ではなくってアクリルでした。
ステンシルやクラフトパンチ(新柄)も登場です。


最終日(13日)だけの体験でした・・・前もって講習の予約が出来なかったので当日申し込み可能なMaken Takeを受けてきました。(私の方には写真がないので~ごめんなさいね)

○カール  新商品=binding system (バインディングシステム)は、最大12インチのオリジナルでリングノートが作れるんです。 この商品は大人気で~な・なんとホビーショー初日に完売!です。体験では6インチのオリジナル・ミニブック (ノート)を作りました。

○理想科学 新商品=スキャモ スキャナーです。どんな素材もスキャナーで取り込んでプリントをしてスクラップブッキングで楽しみました。

○メモラビリアート 新商品=レボリューション(クイックカッツ)を使ったミニアルバムを体験しました。

今年のホビーショーは、『大人の塗り絵』を意識した商品が多かったようです。着色⇒水彩色鉛筆・消せる色鉛筆・油絵として楽しめる色鉛筆・水筆がセットされた固形水彩etc.各メーカー無料で着色を体験させてくださいました。

紙⇒muse(ミューズ)で水彩紙のサンプルをゲットしてきました。ここで、面白い紙・Relief Gallery は、カードになる不思議な紙です。水を付けると立体カードに早変わりです。真っ白なので着色しても面白いと思います。

※ホビーショーの会場で、このブログを楽しみにして下さっている方にお会いしました。か・な・り マイナーなブログ(大汗)なので(笑)))) 単純に大喜びです(^^)v 声を掛けてくださってありがとう!なんか励みになっちゃいます~(ホントに単純)  by マサコ

by handtohand-work | 2007-05-13 22:05 | イベント・講習会  

<< ホビーショー② 母の日カード >>