人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween(ハロウィン)

万聖節の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事です。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられて、これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたりします。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。『ウィキペディア(Wikipedia)から抜粋』・・・・・最近ハロウィンも日本では珍しくもなくなっていますが、『日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない』~ちょっと親近感が沸きました(笑)

『かぼちゃの群生・2007/9/16(ハロウィン)』 chihiroが今年のハロウィン・カードにチョイスしたスタンプ=Just For Fun - Scratched Short Jackをちょっと違った感じで、ご紹介します(^^♪
Halloween(ハロウィン)_a0075800_11203131.jpg

Halloween(ハロウィン)_a0075800_1122576.jpg
べた面のスタンプってちょっと使いにくい?って思ったりしませんか????見方を変えると着色をしなくってもいい!!このカードでは、ベースになる色・オレンジ色・緑色⇒3色でスタンプしてポップアップにして使っています。(ベースになる色を2枚+他2色だと・・2枚のポップアップが作れるので~量産も可!)
ベースには、久しぶりにオパライトを使いました。(☆最初に撮った写真は、ブレ!。写真の差し替えしましたが、この写真もかなり微妙(大汗)おまけですけど接写写真を載せてみました~  by マサコ

※『24・Ⅴ』を10日間・・夜中の放送なのでビデオにとって見ていました。最終話が今レンタル開始のDVD『24・Ⅵ』に直結しちゃって・・・・・最近の海外ドラマってほとんどがこのやり方!毎回完結させて欲しいよ~~! 『24・Ⅰ』の時は、レンタルビデオ店に⇒借りに行って⇒見て⇒返して⇒また借りて⇒見て⇒返して⇒また借りて⇒見て~~~を繰り返しました。レンタルビデオ店に泊り込んだ方が早い(爆)それでクタクタになってりゃ~禁止令がでるわ!

by handtohand-work | 2007-10-13 21:44 | byマサコ・ポップアップ  

<< 愛嬌のある・ちょうちん お片付けっていえるかな? >>