人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカード②2007

パタパタブックです。見た目よりも作り方は簡単なので、ぜひトライして下さい。
作り方は、「cards that pop up, flip&slide」著Michael Jacobsを参考にしました。このスタンプ全体の絵柄は7.0㎝×7.0㎝ですが、中の1つ1つの四角は3.5㎝×3.5㎝ぐらいです。今回はそれに合う小さなパタパタブックのサイズを考えて作りましたが、最初は本で紹介されているサイズで作って、スタンプしたものを貼ったり、直接スタンプしても、ちょっとしたpop-up絵本のようなカワイイものが出来ます。

pop-upと言えば、池袋西武(イルムス館)で「POP-UP絵本ミュージアム~ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート第2弾」が12月12日(水)~25日(火)開催されます。昨年、見に行ったのですが、素晴らしい!です。今年も楽しみです。それに触発されて、今年は立体的なカードに挑戦してみようと思っています。(サブダさんみたいには出来ないので、お手軽pop-upですが・・・・・)chihiro

クリスマスカード②2007_a0075800_1143767.jpg
クリスマスカード②2007_a0075800_11432918.jpg
クリスマスカード②2007_a0075800_11434631.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (Christmas Squares, Christmas Scenes)

by handtohand-work | 2007-12-09 11:55 | クリスマス  

<< クリスマスカード③2007 クリスマスカード①2007 >>