「ほっ」と。キャンペーン

~雑貨を作ろう~ Vol.2

文房堂(東京・神保町) アートスクール 「ペーパークラフト・あおき いくこさん」 ご指導の元・・・7月16日2回目―豆本製作2冊目・『マッチ箱に入った豆本』 を楽しませていただきました。
a0075800_16322518.jpg

材料も3つ分ご用意していただいておりましたので~昨日・帰宅後・ちょいと夜なべ仕事で(笑)chihiroと一緒にマッチ箱+豆本(の方は⇒もうちょっとで完成!)を作りましたので。。。アッと言う間にマッチ箱3つです(^u^)
a0075800_16402461.jpg
勿論、材料はミ・タント
 
マッチ箱に貼る柄紙は2枚と同じ柄がないため・・・選ぶ作業がこれまた楽しい~☆

表?と裏?で写真を撮ってみました~マッチ箱が1個増えていますのは・・・本物←made in Indonesia

最近・マッチ箱を見かけなくなって・マッチを使わなくなった。。。?
でも、とってもマッチ箱って人気があるんですって~今回納得(ガッテン!)
a0075800_16561461.jpg
今回は、な・なんとマルマン様からミ・タントの見本帳(フランス語)⇒はがきサイズ
頂いちゃいました~(^^)v

ミ・タントの美しさ+消しゴムハンコ(先生のお手製=イニシャル)です。
豆本にピッタリなサイズなのでインクの見本帳で楽しませていただこうかな~(^^)/

a0075800_1741628.jpg
めっちゃ。。。楽しくなっちゃって~
『スタンプ』でマッチ箱です。

こっちは。。。汗
豆本ケースじゃなくって・・小物入れ(笑)として使いましょう~

ティム・ホルツさんのペーパー・ディストレッサーを使って紙の周りを加工してみました☆

※『スタンプカーニバル』の講習にchihiro & マサコ 2人して申し込んでいたのですが・・・抽選に外れちゃいました~~まったくもって、運のない親子です(爆)
講習は、外れちゃったんだけど・・・『スタンプカーニバルのスタンプ作品コンテスト---テーマ:夏』 にチャレンジするかな~と、でも、あと一週間。。。間に合うかな?=マサコです←まず・スイッチをON!にしなきゃ。。。。7月25日消印有効です。(頑張ろう~!・・・・(^u^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-07-17 17:40 | byマサコ・文房堂 | Comments(2)  

Commented by ikuko at 2008-07-17 20:34 x
マサコさま、ミニアルバムに続き、精力的に作品をお作り頂き、本当に感激しております!またchihiroさまとご一緒に作成されたと伺い、とても嬉しく思っています♪本当によかったです!
板目紙、足りたでしょうか?水張りテープも、もっとたくさんお渡ししておけばよかったです…配慮が足りず、すみませんでした。
次回、またお教室に持参させて頂きますね!
お教室で見せて頂いた、ご家族旅行のミニアルバムも、最高に素敵でした。そしてマッチ箱の小物入れ、こういう風にアレンジして楽しんで頂いている作品を見せて頂くこと、私にとっては至高の喜びです♪豆本を、インクの色見本帳にされるアイデア、いいですね!
マサコさまより、多くの刺激を頂き本当に嬉しいです。
ペーパー・ディストレッサーとは、バティークに引き続き、私にとってはまた新しい技法…今度是非、教えて頂ければ嬉しく思います。
スタンプカーニバルのコンテスト作品、楽しみにしています!
スイッチONにして、頑張ってくださいね♪応援しています!!
Commented by handtohand-work at 2008-07-17 21:39
ikukoさま、ご丁寧なコメントありがとうございます。
chihiroにちょっと説明だけするつもりが・・・夜なべ作業に繋がっちゃったんです~(笑) 2人で楽しんで創ることが出来たので・一つで二粒美味しい?みたいな。。。

材料は、切り出して使えるようにして下さったので⇒3個分+2個=5個・・・出来ちゃいます(^_^)v
勿論・ケチな私でも・・・ミ・タントをちゃんと使いました!(変な所を強調していますね。。。恥)

水張りテープって私は始めて使ったのですが・・・便利・便利!今度・白色も購入しよう!って誓いましたもん
3回目の講習時に、持参したいと思います。

いやはや、なんとも・・・スイッチON+ネジも巻かないと+掛け声まで必要なんて。。。歳(汗) 楽しいからね~前向きに頑張ろう~!by マサコ

<< マッチ箱に入った豆本-Part 2 古き良きアメリカの街並み >>