「ほっ」と。キャンペーン

マッチ箱に入った豆本-Part 2

前回のブログ記事に引き続き・・・一度作ったら!必ずはまる(^u^)⇒ここにメチャはまっている人居るし(爆)☆☆マッチ箱に入った豆本-Part 2☆☆ です。

小物入れにしよう!って思っていたんですが・・・
a0075800_1347335.jpg

マッチ箱とペアの紙(勿論 ミ・タント)を使った・・・豆本で 『MEMENTOの色見本帳』 です。
a0075800_13535830.jpg
先生お手製の消しゴムハンコ=イニシャルがピッタリなサイズで(^^)v

豆本の中(本)部分は、スタンプするって事で「白」の紙を使ってみました。
a0075800_13574193.jpg


豆本の表紙に使った切手ですが
あおきさんのブログ
papeterie - 水張りテープ
をちゃっかり使わせていただいております~

a0075800_144295.jpg

何となく見覚えが?・・・って思われた方は~スゴ
『豆本デビュー? 2008/5/30』
田中栞さんの製本教室に参加後作った豆本なんですが。。。。
豆本ってちっちゃいから~リボンで縛ってつるしておいたんですよ~~(呆) 
そこで⇒マッチ箱の出番です? いい感じじゃ~ないですか!この 『koi』 の豆本はWatercolor Palette ・ブリリアンスを使った水彩のキラキラ豆本----なので、箱=紙はミ・タントを使っておりますが着色に Watercolor Palette を使いましたので~~**キラキラ マッチ箱**
a0075800_14215439.jpg
これは、スタンプ・ポジショナーです。
我が家には今まで存在しなかった。。。

内輪話ですが・・ショップの仕入れの際に 「これ買って!」⇒⇒「売れると思う?」 の会話が時々あるんですが。。。
スタンプ・ポジショナーもその一つ!普段から(持っていなかったし。。)使っていなかったから暫く使い勝手を試して=マサコ 仕入れ検討になると思います。。。?  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-07-21 15:02 | byマサコ・文房堂 | Comments(2)  

Commented by ikuko at 2008-07-21 23:46 x
マサコさま、マッチ箱&豆本にはまっていただき、本当に嬉しいです♪表紙データ、お送りさせて頂きますので、もう少々お待ちくださいね!
Hand to Handさまのスタンプが、切手パンチのサイズとぴったりなのですね~!思わず私も感激しちゃいました。
さらに、水張りテープに着色もされて、とてもきれいな仕上がり…消しゴムはんこも、素敵なアイデアでお使い頂き、とっても嬉しく思っております。

MEMENTO、私も使ってみたくなりました。これまでのインクに比べ使い心地はいかがだったでしょう?
スタンプポジショナー、こちらも気になります!
またどうぞいろいろ教えてくださいね♪
Commented by handtohand-work at 2008-07-22 19:46
データまでお気遣いいただいて申し訳ありません。
こちら・・メチャ・アナログでございまして。。。(汗)
ご用意いただいた材料からしっかりと型紙を起こしちゃいました(^_^)v

切手は、スタンプ・パンチ共に人気のアイテムの一つだと思います。
今回のように表紙に付けても可愛いので・・ちょっと嬉しかったかも♪
ikukoさまの水張りテープを使うアイディア・・・なかなかです(重畳)
これからも楽しめるマイ・アイテムに追加です~☆

暑い日が続きますがご無理のないようにご自愛下さい。
次回の講習楽しみにしております。 コメントありがとうございました。 by マサコ


<< お家の豆本 ~雑貨を作ろう~ Vol.2 >>