人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトパンチで作るお花

今年のホビーショーでクラフトパンチのpunch bunchのブースで見たお花がとてもキレイで私も作ってみたいとずっと思っていました。punch bunchのサンプルを作っているSUSAN さんの本を最近になって購入して、家にあるパンチで同じものが出来ないものか試みてみました。

クラフトパンチで作るお花_a0075800_20575114.jpg


デージー、コスモス、ハート、ドロップ、太陽など大中小サイズをそれぞれパンチして、スタイラスでカーブをつけたり動きをつけてボンドで重ねて貼り付けていくと立体的な花が出来上がります。驚いたのは、雪の結晶やコスモスの先端にドロップやハート、梨などを貼り付けて、大きい花を作ることです。ハートやデージーなどの単純な形も若干、日本のカール社のパンチと海外では異なるようで、本の作品とは似てるようで似てないお花たちです。それも良しとしましょう!

クラフトパンチで作るお花_a0075800_20584134.jpg


パンチってこんなに力がいるものなの・・・・・?スタンプを押すときだって、こんな全体重を込めて上から乗ったりしないけど?夏にパンチは不向きで、やっている間、汗がでてしまうほど、体力系アートだと思うのでした(笑)パワーパンチを面倒くさがらずにだせば解決した問題だと思いますが・・・・・・chihiro

by handtohand-work | 2008-08-28 21:05 |  

<< ご紹介 アートに親しむ! >>