人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱も楽しくカスタマイズ

昨日の『紙を折ってつくる箱』をちょっと色々サイズetc.研究?しちゃいました~
箱といってもやっぱり好きな形ってありませんか?
折り方通りに正方形の紙で作ると・・・・どうしても細長い箱に仕上がるのですが。。。。
試行錯誤でちょっと満足な形に仕上がりました(^u^)
箱も楽しくカスタマイズ_a0075800_174214.jpg

箱も楽しくカスタマイズ_a0075800_1719521.jpg
クラフト紙(包装紙)を利用したので~余す事無く!使い切り(満足) 

でもね~

箱の中にまた箱が・・・みたいな入れ子バージョンで箱!までは。。。トライできませんでした=紙を折って作る箱だから、やっぱりきびしいと思いますが。。。ちょっと面白そう(^^)/

○ひぐらしの紋=NHK・朝ドラ・「ちりとてちん」---徒然亭の紋ですが、我が家の紋帳には『ひぐらしの紋』ってなかった。。。どうも~ひぐらしの意匠は、折り紙のようです!

箱も楽しくカスタマイズ_a0075800_17194346.jpg

○ハロウィン=カボチャのフェルトリボンが可愛い!

○クラフトパンチ=hi*エンボス+

○Morsels Collectionスタンプを使った切手

ひぐらしの紋は、一度は作ってみたい柄の一つだったんですが、この箱・差込部分に四角の窓?が出来るように折っているので利用して---羽部分と円(目と枠)だけで。。。手間要らず!
ひぐらしの紋(ちりとてちんバージョン=クラフトパンチ)は、又後日ご覧頂く事に! by マサコ

by handtohand-work | 2008-09-16 19:32 | byマサコ・スタンプ&パンチ  

<< ガチャポン 紙を折ってつくる箱 >>