人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで

ひぐらしの紋 (クラフトパンチを使って=ちりとてちんバージョン) です(^u^) って今頃(苦笑)
ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで_a0075800_1132443.jpg

ケースに入った豆本って感じ?ちょっといい感じに出来上がったので・・・満足
クラフトパンチは、タグと円を使用  今回はスタンプ無し(汗)
chihiroがカルトナージュを習い始めたので----ポイントを教えてもらって作っております~~
そう!1人が習うと2人で楽しめちゃうんです(効率がいい?とも言う。。。)

実は、スクラップブッキングのキットに入っていたけど使わなかった。。。「スカイバーテックス」とプラスティックボトル入りのガムに入っている「捨て紙」 を使ったんですよ♪
ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで_a0075800_11353670.jpg
出来上がり4×5cmなので・写真のマットに使うはずだった⇒スカイバーテックスもクロコダイル風の高級感でピッタリ使い切りました(^^)/

**上の写真が大体実寸通り**

京都のお土産イロイロ 
ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで_a0075800_1311574.jpg
源氏香の図
5つの香りを聞いた(嗅いだとは言わない)後、同香だと思ったものの頭を横線でつなぐことで源氏香の図が表現される。 源氏物語全54帖のうち ○桐壺と○夢浮橋 は香の図がないので52帖の香の図があります。

←←『花散里』はこんな感じ!

ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで_a0075800_13275255.jpg豆本ばっかり作っているから?かも

源氏香の図と豆本は
京都・鳩居堂 で購入⇒私・銀座・鳩居堂しか知らなかった(大汗)
ちりとてちん=ひぐらしの紋をクラフトパンチで_a0075800_1336515.jpg 
                  スタンプぱっかりしているから?かも京都・田丸印房 で購入

京都・寺町通り探訪? 最初にお土産のお菓子をアップするか?ちょっと迷ったんですが。。。。まずは、格調高く(苦笑) 本来なら『食』優先なんだけどね~(爆)  by マサコ


※このところ結構毎日ブログをアップしています~chihiro & マサコなので・・・どっちがアップするかコンタクトしてからになるのですが・・・・今日は居ぬ間に(^_^)v 
マイナーブログなんですが(大汗)少しずつ訪問者数も増え 記事数が330となりました(^u^)
やっぱり訪問者が居ないより、楽しんでいただけるなら多い方がいいな!なんてこれまた勝手にカレンダーも付けてみました(励みカレンダーです~笑)

by handtohand-work | 2008-09-22 14:15 | byマサコ・スタンプ&パンチ  

<< グルメ缶 食玩 >>