人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトパンチを使ってマッチ箱にアナグラム

クラフトパンチでアナグラム・ちょっと大きめなマッチ箱←ポストイットケースです。
クラフトパンチを使ってマッチ箱にアナグラム_a0075800_15295694.jpg

クラフトパンチは、MARVY Uchida Cassette Craft Punch を横部分に「POST・IT」= アルファベットのアクセントにしてみました~まんまで分りやすい(笑)
紙は、ミ・タントを使っています。 中のちょっと見・豆本風ポストイット入れを『スカイバーテックス』にしましたので・・・アクセントにも同じく使いました。
クラフトパンチを使ってマッチ箱にアナグラム_a0075800_15442455.jpg 
熊さんのポストイットを入れてみました(^u^) 

スカイバーテックスをパンチしたので・・・パンチのアルファベットが勿体なくって実は捨てられなかったんですね(汗) 実は、そのまんまPOST-IT って貼り付けようと・箱の上に置きっぱなしにしていたら???P-O-S-T-T⇒I が無くなっちゃっていて。。。。捨てるか? / 使うか? アルファベットを組み替えて=アナグラムしてみました~~で、STOP (ボキャ貧) by マサコ

ちなみに:
○アナグラム(anagram)=言葉の綴りの順番を変えて別の語を作る遊び。
○モノグラム(monogram)=2個以上の文字を1字状に図案化したもの⇒トランクに使った紙はイニシャルMM (CM) を使っています。

京都のお土産『食』編
クラフトパンチを使ってマッチ箱にアナグラム_a0075800_16533100.jpg
京都・村上開新堂 明治37年創業、京都で1番古い洋菓子店のロシアケーキ

いつも食べている?ロシアケーキより柔らかくって大判のクッキー!だね。
たっぷりバターで。。。太りそうなものは何故か美味しい(大汗)

東京の村上開新堂は、購入するためには予約が必要なんですよ! 
先日・デパートの日替わり目玉商品の広告に『京都・村上開新堂=ロシアケーキ』 が写真入で掲載されていたんですが。。。。京都にも村上開新堂があるとは???知らなくって(知らない事の方が多いけど~) いくら私でもそう毎日目玉商品を買いに行くって訳にもいかない(でしょ!) 京都旅行は分っていたので⇒⇒お土産に頼みました(強引?強制?かな??) 結果=京都・寺町通り探訪?となったんだと思います(大汗)
クラフトパンチを使ってマッチ箱にアナグラム_a0075800_16273117.jpg
赤福です。 いや~美味しくなりましたね~(^^)/
偽装中(汗)の時は、『美味しいもの展』では必ず購入できたんですが。。。。現在は、関西からのお土産以外では?多分食べられない! 
赤福=御餅も餡もお・い・し・い!! 名物にうまい物無し・・の一つだったんですが・・こりゃいける!
赤福コールしてよかった(^u^) 

by handtohand-work | 2008-09-26 16:58 | byマサコ・スタンプ&パンチ  

<< インテリア茶箱 カルトナージュ④ >>