芸術をハシゴ

ハロウィン・ATC=その次・・・は、ちょっと横に置いておいて~本日かなり?アクティブにchihiroと共に芸術をハシゴしてまいりましたので、ブログでのご紹介です。

○『豆本フェスタ』  2008・10月12日(日)と13日(祝) 東京古書会館B1 (千代田区神田小川町)a0075800_19373766.jpg
←←消しゴムハンコで作った係りの方の腕章です。

a0075800_19393511.jpg



会場内はこんな感じ~大盛況で売り切れ続出!
豆本が好きな方の力強さを体験
出展者は、1都・1道・2府・17県=88名

会場で田中栞さんともお会いする事が出来ました。・・・製本教室参加の時ご一緒した方も出店者(既に完売でした)

「豆本フェスタ」=公式ブログにて詳細ご覧ください。


a0075800_2004858.jpg←豆本フェスタ・パンフレット=豆本読本=入場券

a0075800_1959127.jpg






勿論!豆本ガチャポン・・も
豆本も数点購入~~☆
満足度数は120%(^u^)


○『ニッポンノテガミ』  2008・10月4日(土)~11月3日(祝) 逓信総合博物館・ていぱーく 
a0075800_20215180.jpg

明治時代の手紙を中心に、現代までの封筒や便せんなど1,000点超の手紙に関する展示です。
昨年好評だった展示会=絵封筒展で展示されていた一部も一緒に展示されていました。

○『ジョン・エバァレット・ミレイ展』 2008・8月30日(土)~10月26日(日) Bunkamura ザ・ミュージアム
a0075800_20294086.jpg

チケットのオフィーリア(1851-52年)は、ミレイの名声を確固たるものとした記念碑的な作品。
展示はミレイの凄さが十分堪能出来る絵画ばかり・・・・・オフィーリアの絵には11種類の草花が精巧に描かれて・動き出しそうな(どの作品も)透明感のある絵でした。
ですから会場内は、人・人・人の状態で話題性のある展示会なのかもしれません。

※人を掻き分け・掻き分け?芸術のハシゴも体力が必要です。。。帰宅時には既に人に酔った状態で頭がガンガンしちゃってます~~(でも、夕食はきちんといただきました♪) おやすみなさい(^u^)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-12 20:47 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< 秋・・・・・ ハロウィンのATC =次 >>