人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィンは明日ですが、一足先に?(今週の始めから)職場ではハロウィンモードで盛り上がっています。職場は学校の事務所で、私は受付をしています。画像のかぼちゃの器に、お菓子を入れて、カウンターに置いています。学生の反応が可愛いので、学生に楽しんでもらうというよりも、事務所(私)が楽しんでいると言ったほうがいいかもしれません(笑)
期間中に何度も来てくれる子もいれば、恥ずかしそうに「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言う子や、沢山取って行く子や、選んでいる子や、何も言わずに取る子や、先生も喜んでやって下さったり、とにかく楽しいです!
ハロウィンの後は、クリスマスのアドベントカレンダーを(私が勝手に作成して)飾ったりして、楽しんでいます。就業時間中はいたって静かに仕事をこなしますが、楽しい気持ちで職場に向かうことが出来るのは、今までにはなかったことです。chihiro

ハロウィン_a0075800_19543686.jpg

by handtohand-work | 2008-10-30 19:55 | 雑記  

<< クラフトの秋! ケリー?バーキン?バック風 >>