クラフトの秋!

文房堂アートスクール(東京・神保町) 『ペーパークラフト』 ←7月から新講座としてスタートし
た『雑貨を創ろう』に引き続き10月からの『ペーパークラフト』も当然!継続いたしました⇒マサコです~(^u^)

10月: クリスマスのリース & クリスマスツリー
11月: アドヴェントカレンダー#1 ・#2  のカリキュラムで進んでおります。

1回目の 『クリスマスのリース』 をご覧ください (ハロウィンをまたいでいたので。。。。11月に入りましたので!解禁です~笑)
a0075800_1592625.jpg

キャンソンのミ・タント+メタリックペーパー+カラートレーシングetc.をふんだんに使ったホワイトリースです+アロマキャンドルもアクセントに付けているので~ばっちりと香ります!
**ハート型にしたつもりなんですが。。。。ちょっと微妙(笑)←『ハートのリース』と思って見て頂けるといいんじゃないかと。。。見手のご好意を期待して^^;

秋!←食欲の秋!。。。じゃないんですよね~今回は、『クラフトの秋 in 渋谷編』

ラッピングBOOK展(出版記念) 2008年11月2日(日)~8日(土)11:00~23:00
  場所:ギャラリーコンシール(電話0334630720) ※電話番号控えるのを忘れずに!
 まりえちゃんのブログから抜粋
{{渋谷駅西口改札を出て、東急プラザ脇(三井と横浜銀行の間)の渋谷中央街をまっすぐトコトン進み、突き当たりの坂の右手に『雀荘』だの『山形』だの看板が見えたらそのビルの4階です。}}

第8回 ラブメモ・スクラップブッキング・フェア 2008年11月6日(木)~12日(水) 10:00~21:00  場所: 東急百貨店・渋谷東横店 5F特別サロン
スクラップブッキングの第一人者=エミーさんの講習が受けられるチャンスです!(人気の講座は、満員の可能性もありますが~!)

8日(土)迄なら、是非・是非ハシゴで楽しんで下さい~(^u^)

※昨日(5日)文房堂講習前に。。渋谷回り神保町行きルートで、ラッピング展を楽しむつもりが。。。簡単な地図だけを頼りにしたため⇒着かなかった(大汗) どんだけおのぼりさん?(苦笑)  まりえちゃんのブログを読みながら=ブログアップの時間がピッタリそのまんまウロウロ探し回っていたんだわ~

※※10月の中旬から風邪が抜けなくって?週の半ばから週末が特にすっきりとしなくって・・約1ヶ月・・リバースしているみたい(って風邪が?) 実は、2回目の『パーパークラフト』講習=クリスマスツリーはchihiroが身代わりで受講してもらいました~~ステキなツリーが色違いに出来ておりますのでバトンタッチして良かったなんちゃって(^_^)v 病院以外久しぶりの電車での外出だったのですが。。。。わりと元気!
皆さまくれぐれも風邪引きにはご注意下さい! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-11-06 16:44 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< マッチ箱ペーパーオーナメント② ハロウィン >>