人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングを楽しむ!

大杉 芙未先生 『ミシン de クロパ』 in 吉祥寺 11月15日(土) (ジャノメ Shop 吉祥寺) 
『スター・ブック』
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_15503966.jpg
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_15511277.jpg
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_15513999.jpg
大杉さん=ブログ[Springspoon]  にてクロパのミニ講習で『スター・ブック』を体験できる!読みましたよ~~で、で、慌てて申し込みました(笑) ←ホビーショーなどでも体験できる機会はあるのですが、大盛況でなかなか体験の機会に恵まれません。。。(←要領が悪いとも言う。。。)

スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_15591758.jpg

最先端のコンピューターミシンをな・なんと贅沢に各人1台(^^)vで講習を受けられますので・・・マイペース&じっくりとミシンを体験できます~♪ 最先端のミシンって初めての体験でしたが、いや~目から鱗!す・凄い*です。 何が?⇒一度体験をおススメします~マジ・スゴ 

次回の『ミシン de クロパ』は、2009年1月31日(土)予定

『スター・ブック②』
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_16162650.jpgスクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_16164863.jpg

スター・ブックって寸法の違う紙を重ね合わせて見開きを作る⇒全部(6見開き)を組み立てて完成!になるのですが・・紙の寸法が違うことにまるっきり気が付かず⇒色しか見ていなかったかも(大汗)  結果=キットを2組使っちゃったんです~ 何とか形にはしましたが・・・苦笑いです

『スター・ブック③』
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_16403479.jpg
スター・ブック②で七五三の写真を使おうと!思ったんですが。。。。出来上がり⇒苦笑い~!だったもので・・・・仕切りなおしに ミ・タントでスター・ブック③ まだ中部分は出来上がっておりません(^_^;) by マサコ 


※ぶらり吉祥寺 (久しぶりですが楽しい街です)
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_16475424.jpg
スクラップブッキングを楽しむ!_a0075800_16482294.jpg
ドイツパンのリンデは、ジャノメ・ショップの並びです。 

by handtohand-work | 2008-11-17 16:55 | byマサコ・番外編  

<< カルトナージュ⑤ Morsels Collect... >>