人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術展

この連休は、土曜日は仕事、日曜日は美術展、本日はカルトナージュの作品展と忙しい3日間でした。

まずは美術展のお話。私が卒業した学校の美術展は4年に1度開催され、今年は11月21日~23日にありました。卒業をしてからもう○年経ちました。そして学校に行くのは4年ぶりです。舗装された道には驚きましたが、基本じゃり道なので、靴はホコリっぽくなります。それに加え、私が在籍していときは、雨の日になると道がぬかるみ、靴は泥だらけ、厚底靴のようになったものです(笑)それがなくなってしまったのは少し寂しいですが、校内は変わらず、木々が紅葉してきれいでした。四季折々の学園は、どの季節をとっても美しいですが、変わらない風景に懐かしくて涙がでそうになります。

生活団(幼稚園)から学部(大学)までの作品をざっとですが、紹介します。学園のHPには、もっと作品や美術展の様子が細かく掲載されているので、そちらも合わせてご覧下さい。上から3段目の真中と右の画像は、生活団(幼稚園)の作品で、子どもが書いた絵を母親が絵通りにぬいぐるみを作るというものと、書いた絵を刺繍してカルタの入れ物を作成する、親子合作品です。カルタの箱は以前、山脇さんの記事で母が紹介していたので、そちらもご覧下さい。
私は、校内で花を育てていたので、懐かしくて畑のほうにも行ってみました。(立ち入り禁止だったのかもしれませんが・・・・)川でカルガモに遭遇しました。(校内に川が流れいるところも少ないと思いますが)chihiro

美術展_a0075800_20373165.jpg美術展_a0075800_20374356.jpg美術展_a0075800_20375447.jpg
美術展_a0075800_203872.jpg美術展_a0075800_2038224.jpg美術展_a0075800_20383226.jpg
美術展_a0075800_20391353.jpg美術展_a0075800_20392893.jpg美術展_a0075800_20394119.jpg
美術展_a0075800_20395084.jpg美術展_a0075800_2040190.jpg美術展_a0075800_20401313.jpg

by handtohand-work | 2008-11-24 21:09 | イベント・講習会  

<< カルトナージュ作品展 手作り アドベントカレンダー >>