「ほっ」と。キャンペーン

初春を楽しむ『和』のリース

『文房堂 アートスクール』  1月は、ミニカードのリース・・・です。

2009年最初のお教室が7日(ギリギリ松の内⇒この日迄お正月の松飾がある生活)でしたので、初春を楽しむ『和』のリースです。
a0075800_13565232.jpg

花『ツバキ』と水引で『ウメ』をあしらったリースです。 仕上げの時に我が家にあったドロップ・ビーズをウメのつぼみ代わりに使って楽しんでみました(^u^)

このリース?ミニカードのリースなんですが~~~花「ツバキ」がカードなんですよ(驚)
a0075800_13581011.jpga0075800_13584420.jpg
このツバキは、1月7日発売『花時間』でご紹介されておりますが・・・実際に作り方を教えていただけると楽しく作業も進み・よく考えられている事に嬉しくなります☆ 
早速ちょっと小さめのツバキを色違いに作って一緒に写真を撮ってみました(^^)v

※8日指定で厚紙(カルトン)が届きました~ホッ
a0075800_14225239.jpg
名古屋の『紙の温度』さん=花岡

厚紙は2mm/2.5mm/3mm~~
+金具etc.
いやはや~マジ・重い(汗)

一瞬時代劇で見る⇒牢名主の畳をイメージしちゃいましたね~(爆) 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-01-08 14:36 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< マッチ箱アート展 はなのすきなうし >>