人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分・恵方は「東北東」

恒例?の『節分をカード』にしてみました~(^u^)

立春の前日が節分=2月3日です。 旧暦では、立春が新しい年の初め!節分は、新しい年を前にした特別な季節の節目の日☆

って今年は~~『赤鬼だって恵方デ!』-クラフトパンチ・ポップアップカードです(^u^)
節分・恵方は「東北東」_a0075800_15345369.jpg
節分・恵方は「東北東」_a0075800_15351938.jpg節分・恵方は「東北東」_a0075800_15354694.jpg

近年「巻き寿司のまるかぶり」=恵方巻き⇒関西・大阪が発祥の地だそうで・・・・節分のイベントとして定着しているようなので~~~スタンプは、Hampton Art-Scribble Texture (髪の毛)に・・・「えへっ・・食べちゃった」みたいな~赤鬼の小指も立たせてみました♪

(食べ方): 太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって私語を交えずに丸ごと食べる事により、新しい年の無病息災を願う。

(巻き寿司を使う理由): 「福を巻き込む」 まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」そうです。

節分をカードに~♪ 2008/02/02
節分~Wanted 2007/01/23
節分~豆まき 2007/01/24

※たまたま見つけたお菓子も?
節分・恵方は「東北東」_a0075800_1683855.jpg
節分バージョンのお菓子~って。。。

節分用に包装した?

『ぐりこや』のなが~い・なが~いコロン!と同じ!じゃん

大人買いする前に試し!食べなくっちゃ~なんて。。
こっそり?2本食べてから。。。大人買いしたらきりなく食べそうだし!悩んでやめた
残り1本を放っておいたら。。。。chihiroに見つかった(笑)
⇒この写真も。。。2本食べた後・撮ったんだ~(汗) 
 by マサコ

by handtohand-work | 2009-02-01 16:27 | byマサコ・スタンプ&パンチ  

<< カルトナージュ⑥ オリジナル雑貨にワンポイントをプラス >>