A4の道具箱+製本・豆本情報

オリジナル雑貨にワンポイントをプラス(2009.1.28) ←もう1つは材料足らずで作業中断中だったのが、完成しました~♪  もう一つは○○○○「A4サイズの道具箱」(^u^)
a0075800_13332197.jpg
a0075800_13315192.jpg






今回は、ミ・タントを使っています。 ミ・タントのカードホルダーを作った時に使用したフェルトタイプのシールがマイブームになっていたもので~(笑) 是非・是非使いたい~♪ と言う事でショップに入荷!これシール状になっているのですが、フェルトなので触った感じもちょい豪華! 中の部分にはクラフトパンチを使っています~
Felt fusion/vine(Queen & Co.)
Glitter Dots - Lemon Lime
※ショップに新商品が入荷しております。 ショップ・アップまで暫くお待ち下さい<(_ _)>

この道具箱に『こはぜ』→足袋を履く時に留める金具の名称 と同じ!なんだね~
a0075800_1415693.jpg
見た事はあるけど~名前も知らず使っていた!検索かけても名前が分らず探すのに難儀しました~a0075800_1442256.jpg





[花時間]=A4 初春を楽しむ『和』のリース

本もピッタリ入るサイズの道具箱!です。


昨日の『製本教室----続き』
a0075800_1416113.jpg背のかがりをアクセントにして製本する  
一日教室だったのですが。。。。

私が作った桜の本はご覧の通り~ちょっと違う?

やり方は間違っていないのに???帰宅後・解決しました!これでやっと納得~♪
違いが一目瞭然だね!

a0075800_14162572.jpgクラフトパンチを使って桜の花びらが窓からチラリ by マサコ

一日製本教室 製本教室
ウェブショップでもキット他道具・材料もお取り扱いがありますので手軽に製本が楽しめると思います。
手製本工房MARUMIZU-GUMI

※製本のイベント(出展者etc.の詳細は ↓ からご覧ください~)
◎「豆本」はじめまして」展in名古屋(2009/3/07~3/29)
   ○田中栞さんのワークショップが3/20 & 21 & 22

   ○佐藤 蛙さん (魂日和錆店・・コンチクワショウテン)
        作品は「真空管街切抜帳」 出品されるそうです~

[PR]

by handtohand-work | 2009-02-08 15:17 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

<< 椿のカード体験講習会 製本教室 >>