マスキングテープBoxをミ・タントで!

4月の文房堂の講習は、前回(4/1)・箱を組み立て本体部分を完成させる・・・今回(4/15)・箱の中に入るテープの固定台+フタの取り付け+装飾⇒で~完成しました♪ (^u^)
a0075800_1625055.jpg

a0075800_16265584.jpga0075800_16271588.jpga0075800_16273378.jpg

箱の装飾にもマスキングテープを使っているんですよ~~だ・大~好きな。。。ドーナッツ◎
スタンプは、Hampton Art と新着商品(Just Arrived)=Drink 今回は・・・アイスコーヒーってイメージかな?⇒コーラ・ジュースetc.なんでも自分のイメージで使えちゃいますね=便利! このスタンプは、台湾のメーカーさんですが、スタンプ押しやすくって失敗がありません(拍手)
a0075800_16461293.jpg
あまりマスキングテープって持っていない!なんて思っていたんですが。。。。

どっこい!一列+1個 ありました~(写真を撮るのに+1個が邪魔で外しましたけど。。。)

今回、ミニ・マスキングテープも作ったし。。あれ??ひょっとしたら?ドーナッツじゃ~なくって~このリングは?マスキングテープ?←勝手にドーナッツにしちゃったけどね~(爆) by マサコ

※文房堂のお教室では作品作りと同時にお喋りにも花が咲くことも多いんですが~(笑) 皆さんイロイロと知っていることが多いので老化した脳にはいい刺激を貰っております(感謝)
a0075800_1705682.jpg
リプトン・リモーネにピエールマルコリーニ アクセサリーコレクションが付いているんですよ~
帰り道・神保町の駅中コンビニに飛んで行きました。。。前々回・前回ともにchihiroがはまっておりますが!リアル・食玩(^^)/

かな~り前にUSBメモリーの話を後回しにしたんだけど。。。
a0075800_17383736.jpg
金沢展で見つけたUSBメモリーです。
これ!九谷焼なんですよ(驚)←家では、落とすと割れるよ!って注意されて。。(ちょっと)購入を迷ったんですが、私の初USBメモリーです~って・・・使ってないし・置きっぱなしだから。。割れていません!(って当たり前)
前の時は、桜のシーズン前だったからね。。って今桜散っているし。。。(汗)
一年中桜もね?違う柄にしようとも思ったんだけど。。。『遠山の金さんも一年中桜だしね!』で、桜にしました?
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-16 17:49 | byマサコ・文房堂 | Comments(5)  

Commented by まりあ at 2009-04-17 07:23 x
いつも素敵な作品に色々な情報、
とても参考&楽しませて頂いてます☆
(なのに読み逃げばかりですみません、、、(__))

ミニマスキングテープの飾りがとてもツボです♪
USB、色々なのがあるんですね~
リプトンのコレクション、全然知りませんでした!
早速私も探さねばです。(あるといいのですが(^^;)

中々コメント出来なくて申し訳ないのですが
これからも楽しみにしています☆
Commented at 2009-04-17 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handtohand-work at 2009-04-17 21:28
まりあさん♪いつも温かいコメントありがとうございます~励みになります(^u^)

ショップ繋がりのハウツーだけだった時と比べると(笑) 幅広い情報やいろんな体験講習etc.も載せるようになったからなのか?ブログを見てますよ!って仰っていただける事も書く方の楽しみになっております。 ←食ブログにならないようにって注意を受けちゃいますけれど(爆)

リプトンのコレクション!実は、我が家の近くではお目にかかれません(涙) 取り扱っているお店も・人気のある種類からなくなってしまうように思いました。。。。取扱店が見つかるといいですね~ by マサコ
Commented by あこりん at 2009-04-18 23:31 x
マサコさ~ん!
リプトンのコレクションは昨日17日にとっても近いMマート(わかりますよね?)に全種類ありましたよ。
リモーネは我が家は誰も飲まないけど、今回はミルクティーがあったので買っちゃいました。

って本当はマスキングテープBoxの方に反応するつもりだったんですが・・・
素敵なBoxすよね。外側にあるチビテープがかわいいんですが本物?
スタンプのショップされているんですか?

Commented by handtohand-work at 2009-04-19 19:43
あこりんさん!Thanks~♪
あはは~灯台下暗しってこの事ダネ・・・この間ブログにアップしたレシートのお店だもんね! あの置き方なら流石の私も気が付かないって事ない・ない(笑)←本日ゲット!

マスキングテープBoxかわいく出来てるでしょ~(^u^) って言っても・私のところで・・・マスキングテープからドーナッツに代わっちゃっているけどね(爆)  飾りのミニテープは←ミ・タントなんです(驚)

のんびりとマイペースでスタンプのネットショップをしているんですョ♪
オーナーはchihiroなんだけどね(私=猫?の手) by マサコ

<< カルトナージュ⑧ エンボスで豪華に! >>