人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼり と 鯉上り?

5月5日は、『こどもの日』・・・・前回はどうやら2007年にアップしただけだったので。。。。ちょいと反省?って言うか忘れる前に。。。。アップです~(^u^)

まんま。。『鯉が上る』=『鯉のぼり!』なんですけど・・・これじゃ~こどもの日って感じはしないかも。。。(汗)鯉のぼり と 鯉上り?_a0075800_13334598.jpg
簡単な仕掛けカードで鯉の動きを出してみました。
鯉のぼり と 鯉上り?_a0075800_1334124.jpg

水しぶきをティアドロップ型のキラキラシールを使ったのですが。。。水しぶきには見えない!ようで。。(苦笑)

しきりなおして! 『端午の節句』の立体・仕掛けカードです(copyright: Reiko.T=CARL/カーラクラフト・クラフトパンチアート教室の先生
鯉のぼり と 鯉上り?_a0075800_13485057.jpg

私の好きな・クラフトパンチアーティストさんなんですが、グッドタイミングで通販してもらっちゃいました(^u^)
※※「何分、端午の節句まで、日が無いので、申し訳ありませんが、どこかの教室でお会いしたことがある方に限らせて頂きます。」って事だったんですが~ここは⇒「知り合い・知り合い!」 久しぶりで楽しませていただきました! 持って居ないクラフトパンチが1種類だけだと思っていたら。。。。サークルも3/8"と5/8"新しく発売されていたのかな?カタログをいただいていたのにチェックしていなかったのかも?!今回なんとかしたけどね。。。。(苦笑)  by マサコ

この時期・ピッタリなお花を
鯉のぼり と 鯉上り?_a0075800_14123529.jpg鯉のぼり と 鯉上り?_a0075800_14125319.jpg

お花を・・・って?「あやめ」と「かきつばた」と「しょうぶ」って違いが分りますか??
今回ブログにアップするにあたって・・・・調べてみました~結果: しょうぶは水辺に咲きますが、あやめは乾いた所に咲きます。って事は・・・「あやめ」です!ね~ 面白いのは白いあやめが咲き終わってからうす紫色のあやめが咲いているんですョ 写真のバックに咲いている(植物=名前が分んない)で確認できますよ!

by handtohand-work | 2009-05-04 14:32 | byマサコ・スタンプ&パンチ  

<< 夢のかけらから 今日は課題に一歩前進! >>