人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー2日目

ホビーショー2日目_a0075800_2041652.jpg本日は仕事だったため、私は昨日ホビーショーに行ってきました。1日目の母の記事とそう変わらないのですが・・・・・まとめますね。
朝から滝のような雨で、私って雨女なのかしら?と思って出掛けました。我が家から会場までは2時間弱かかるので、到着した頃にはやんでよかったです。

ホビーショー2日目_a0075800_20443653.jpg「Punch Bunch」に、Susanさんの白い本を持って行けばよかった・・・・と後悔していたら、私が持っていない本があったので、購入してサインをしていただきました。来年は、白い本を持って行こう~。1日目、母が「来年は体験講習をしてほしい」とお願いした効果なのか分かりませんが(笑)ミニ体験講習をやっていました。おそらく、デモンストレーションで用意していたものを、体験にまわしてくれたのかな。私が作ったのは、ユリで、白い紙にチョークをつけたり、マーカーで点をつけたり、作り方のコツを直接教えてもらえるのは、ラッキーなことです。本を見ただけでは、分からないことが多いですからね!ホビーショー2日目_a0075800_20451343.jpg
壁には、ユリのリースやポピーと組み合わせた壁掛け(こんなに作るには、時間がかかりそうだけど・・・・・)それ以外にも様々なお花の素敵なサンプルが沢山ありました。来年も来てほしいな。ホビーショー2日目_a0075800_20502617.jpgホビーショー2日目_a0075800_20531333.jpg







ホビーショー2日目_a0075800_219202.jpg「マルマン」で、あおき先生のアルバム体験教室に参加しました。マスキングテープを使って、作品を作ったことが実は今までに1度もなかったので、こういうコラージュは、私にとって難しいことですが、ペタペタ貼って、スタンプをペタペタ押して楽しみました。
ホビーショー2日目_a0075800_21155124.jpg
講習会に参加した方たちは、手馴れた感じでコラージュされていて、マスキングテープの人気と、スタンプ好きが多いことを実感しました。隣に座っていた方が、私のブログを見てくださっていることを知って、嬉しかったです。


ホビーショー2日目_a0075800_21412983.jpg
「Wilton」ブースで、ジュエリー講習会を朝一で取って下さったTさん感謝です。私一人だったら、ぼーっとしているので気づかなかったでしょう!
「Wilton」のブースにマーサ・スチュアートのパンチがあったので、前から欲しいと思っていたゾウのパンチを購入しました。マーサのパンチは、とても人気で入手困難、日本で購入できるなんて嬉しいな♪


ホビーショー2日目_a0075800_2293588.jpg
「ツキネコ」の新しいインク「バーサマークDazzle」を購入、バーサマークにキラキラが入っているなんて、どんな感じなんでしょうね。エンボスで作るタイルとかも、キラキラしているのかな。作品となって紹介できるのは、当分先のことだとは思いますが、お楽しみに!
ホビーショーのレポートは以上です。ホビーショー年々、縮小傾向にあるように思いますが、1年に1回のこのイベントは手作り好きには、楽しみなお祭りであることは変わらないのかも・・・・・

ホビーショー2日目_a0075800_22431133.jpg
伊東屋のメルシー券が、カードになるというのを知って、我が家にあった850円分のメルシー券を使いに、帰路に銀座伊東屋に寄りました。メルシー券、もらえるのも使うのも好きだったので、カードになってしまうのが寂しく感じます。券が使えるのは、2010年1月31日までなので、お忘れにならないように!chihiro

by handtohand-work | 2009-05-09 22:54 | イベント・講習会  

<< マッチ箱+のぞきしかけ ミニ・アルバムとこまむちゃん >>